寒いです!
鍋の季節です!
という事で、無印で買っておいた
「ひとり分からつくれる鍋の素 スンドゥブチゲ」
を食べてみました、ハナタレです!
ひとり分からつくれる鍋の素
スンドゥブチゲ
世界のスープや鍋料理をテーマに、様々な種類が出ている無印の「ひとり鍋シリーズ」。
ビスク、胡麻味噌坦々麺、火鍋、サムゲタン、などなど美味しいと大人気。
そしてスンドゥブチゲは今年から加わったニューフェイスとなっております!
スンドゥブチゲの作り方
- スンドゥブチゲ鍋用スープ1袋とお水200mlをよくかき混ぜて火にかける。
- 食べやすく切った豚肉、ニラ、長ネギ、豆腐、卵などの具材を、煮えにくいものから順番に鍋に入れて完成。
※卵は後半に投入、軽くフタして半熟気味にしました!
完成〜♪
ぬおおおー!
スンドゥブチゲだ!
韓国食器を使うとめちゃくちゃ本場感が出ます〜♪
ニラに隠れていますが、卵もおります。
辛ッ!うッま!
(⊙ꇴ⊙)♡
思ったより、しっかり辛くてうれしい♡
私は全然平気なのですが、人によっては結構辛いと感じるかも。
「アサリ」の味はそれほど強く感じませんでしたが、海鮮の旨味が効いていておいしい!
ほんのりユッケジャンぽさも感じる味。
病みつきになります。
すごく満足感のある鍋でした〜。
無印なら「やさしい味に仕上がってそう」とか勝手にイメージしていましたが。
韓国らしい本格派の鍋スープでした!
鍋スープの素は4袋入っているので、スープの量や具材の量を調整して使えるので便利ですね!
ひとりでも、家族でも、鍋をするのにもとても良いです。
私はスープの素を2袋使い、豚肉だけでなくタラも入れて食べたりしました♪
2週間程度で、あっという間に4袋分を完食しちゃいましたよw
現時点で私のナンバー1レトルトスンドゥブである、丸大食品のスンドゥブと比較すると…。
スンドゥブらしさは「丸大食品」だと感じますが、無印はチゲ鍋なのでまた別モノって感じでしたね。
気軽に作れて美味しいので、とってもオススメ。