先日新大久保のソウル市場で、大好きな韓国ビールCASSと一緒に、三養(サムヤン)の袋ラーメン『燃える青唐辛子ちゃんぽん」を買ってきました!
ハナタレです。
(➡︎アメブロは毎日更新中)
三養(サムヤン)と言えば、プルダックポックンミョンシリーズでおなじみの会社です。
燃えるとか、青唐辛子とか言っておきながら
このユルい猫パッケージ!!
韓国はパッケージの仕掛け方がいつもナナメっててスゲーな!
と感心します。
無難におさまらない発想がスバラシイ。
えーと正直、買うのに躊躇しました。
辛いの大好きだけど
燃えるとか、青唐辛子とか怖い!!
プルダックシリーズで怯える辛さカマしてきたサムヤンですからね。
燃えるとか言っちゃってるし、そんな生やさしい辛さじゃないと思うわけですよ!
猫、青唐辛子に乗っかってるし(泣
私は辛いの大好きだけど、無理なくおいしく食べられる辛さってあるじゃないですか?
たまにソレをぶっ飛んでくる時があるんですよねー。
私が食べるのにツラくて手こずったのがプルダックシリーズ2倍の辛さ、
「ヘクプルダックポックンミョン」。
辛さ、口の痛みは、なかなかのものでした。
かつての辛さに怯えつつ、猫パッケージと青唐辛子の辛さを体験してみたくて買ってみました。
燃える青唐辛子ちゃんぽんの作り方
付属の調味料は3つ
粉末スープ、かやく、調味油
- 500mlのお湯を沸かす
- お湯に麺と粉末スープを投入して5分間茹でる
- 火を消してからかやくと調味油を入れる
完成!
今回は辛さが怖かったので、気休めにたまごも入れました!
麺はそれほど太く見えないけど、もっちもち!
あ、めっちゃ美味しい!
これならイケそ・・・
アッ!?( ꒪д꒪ lll)
辛ぇーーーーー!!(泣)
辛さがマジで容赦ない。
青唐辛子特有の辛さが口中に広がり、毛穴が開いて、体がカッカします。
これが燃えるってことなのかー。
今まで食べたラーメンの辛いとは種類の違う辛さでした。
最初の2口くらいは『辛いけど、おーおー大丈夫そうだわ!』
って思ったんですけどね。
食べ進めるうちにどんどん辛くなっていくんですよ!!
でも、美味しかったんです!
辛かったけど病みつきになっちゃう感じなんです。
んで、麺もすごくモチモチでおいしかったー。
助っ人のたまごも投入しておいて正解でした。
半熟気味でおいしかったし、辛いのも少し紛れた!
そして翌日、辛さの代償もやってきました。
腹痛とケツから火を吹く1日。
ピーピーピーーー、ピーピーピーーー
(長渕剛に乗せて)
やっぱり、体には刺激的過ぎる辛さだったのでしょう。
それでも私はまた買ってしまうと思います。
(要するにおいしかった)
<関連記事>
リピート中!おいしくてビビった韓国袋麺。八道パルドの一品海鮮ラーメン
思ったより辛い!けどやっぱりウマいプルダックポックンミョン クリームカルボ