『うぉーっし!今日は麺の気分ダァァ!』と思い立って、冷麺を食べに行って来ました!
ハナタレです。
(➡︎アメブロは毎日更新中)
新大久保エリアにある板橋冷麺(パンギョ冷麺)に行ってきました!
板橋(パンギョ)冷麺
板橋冷麺は、本場韓国から上陸した自家製麺にこだわった冷麺専門店。
ところで冷麺て、だいたい普通の冷麺とビビン麺があって、どっちにするか悩ましい時があるんですよね。
でも板橋冷麺はありがたい事に、水冷麺とビビン麺のハーフ&ハーフ(1,200円税込)があるんで、悩みムヨウ!
迷うことなく、即ハーフ&ハーフをオーダーしました!
まずはパンチャン(おかず)3品が登場
キムチ、もやしのナムル、ナス。
定番で「あるある」な感じのおかずが登場。
味付けはどれもおいしかったし、冷麺と一緒に食べるのにオススメな3品でした。
水冷麺&ビビン麺のハーフ&ハーフ
給食みたいなアルミの器に、まさしく半々盛られて登場。左がビビン麺、右が水冷麺。
まずは水冷麺から↓↓
少し甘めでアッサリ優しいスープ!
おいしいけど私には少しボンヤリした味にも感じました。
お酢と、からしを足すと味が引き締まって美味しくなりました!
続いてビビン麺↓↓
ビビン麺おいしい!
なかなか辛味が強いけど、わたし好みの辛さ。
辛いのが苦手な方は、最初にビビンソースをガッツリ混ぜ合わせないようにすると良いかもしれません。
私は水冷麺より、ビビン麺推しw
麺は粉から手作りしている、自家製の「こだわり麺」だそう。
確かに、細いけどすごくムチムチしてて、噛みごたえ抜群。
美味しいです!
ビビン麺の方は、最初に出てきた「もやしナムル」や「ナス」などのおかずと一緒に食べると、めっちゃ合うし、辛味も少し中和されて食べやすくなるのでオススメ。
板橋冷麺は今回初めて食べたのですが、新大久保エリアにある冷麺専門店だと
コサム冷麺専門店の方が好き。
…コサム冷麺の方が好きってこと、本当にすまないと思っている。
<コサム冷麺の記事>
新大久保*炭火焼き肉が付く大満足のビビン冷麺♡コサム冷麺専門店
ちなみに冷麺以外にもメニューの種類が豊富で、プラス100円の容器代を払えばテイクアウトできるメニューも沢山ありました!
接客も丁寧だったし、全体的に好感度は高いお店です♪
場所は、新大久保からだと8分程度、大久保駅からは5分くらいかと思います。
大久保駅からの方がアクセスは良いです!
板橋(パンギョ)冷麺まとめ
2021年9月時点
- 本場韓国からやってきた冷麺が楽しめる
- 水冷麺とビビン麺をハーフ&ハーフでどっちも楽しめる
- 粉から手作りの自家製麺がムッチムチでおいしい
- メニューの種類が豊富
- 女性一人でも入りやすい
- コスパはまぁまぁ(安くはないなって感じ)
- 新大久保駅から8分ほど
▶︎ 板橋(パンギョ)冷麺公式ホームページ
▶︎ 板橋(パンギョ)冷麺 食べログページ
●アクセスマップ